マッサージしても戻る腰の重だるさ…原因はお腹かも!?

「整体やマッサージに行っても、数日たつとまた腰が重だるくなる…」 「ずっと座っていると、なぜか腰よりもお腹の張りを感じる…」

こんなお悩み、ありませんか? 実はその「しつこい腰の重だるさ」、原因は腰そのものではなく『お腹(腸)の疲れや冷え』にあるかもしれません。

こんにちは!大阪メトロ本町駅から徒歩3分、腸もみ 大阪エリアで心と体を癒やすリラクゼーションサロン「腸もみで腸活・温活のお腹専門店おなかちゃん」です。

本日は、多くの方が意外と知らない「お腹の不調と腰の重さの深い関係」について、優しく解説していきます。

目次

なぜ?お腹が疲れると腰が重くなる3つの理由

腰とお腹は、体の表と裏に位置するまさに表裏一体の関係です。お腹の調子が崩れると、以下のようなメカニズムで腰に負担がかかりやすくなります。

1. パンパンに張った腸が腰を圧迫している

便秘気味だったり、ガスが溜まったりして腸がパンパンに膨らんでいるとどうなるでしょうか? 実は、膨らんだ腸が体の内側から腰回りの筋肉や血管をギューッと圧迫してしまいます。これが、腰の奥深くで感じる「ズーンとした重だるさ」の正体になり得るのです。

2. 脳の勘違い「関連痛」

胃腸に疲れや冷えが生じると、その不快なサインは神経を通って脳に伝わります。この時、内臓の神経と腰の神経の通り道が近いため、脳が「お腹の不調」を「腰の痛みや重さ」だと勘違いしてしまうことがあります。揉んでも揉んでも腰がスッキリしないのは、発信源が「お腹」だからかもしれません。

3. 冷えと緊張による血行不良

お腹が冷えると、全身が緊張状態(交感神経が優位な状態)になりやすくなります。すると無意識のうちに力が入ってしまい、腰回りの筋肉がガチガチに。この血行不良がさらなる腰の不快感を引き起こします。

根本からケアするなら「お腹を温めてほぐす」こと

このように、繰り返す腰の不快感には「腰の外側からのアプローチ」だけでなく、「お腹の内側からのケア」がとても大切になってきます。

大阪 腸活サロンをお探しの方から、「お腹をケアしに来たのに、帰る頃には腰まで軽くなった!」というお声をよくいただきますが、それはこの繋がりがあるからなんですね。

お腹を優しく温め、固くなった部分を丁寧にほぐしてあげることで、全身の緊張がフワッと解け、巡りの良い体を目指すことができます。

このような腸内環境の乱れからくる便秘や下痢でお悩みの方は、大阪本町の当サロンの腸もみをお試しください

皆さん、お腹やカラダのお困り事はありませんか?

【そのお腹の不調、根本から見直すサインかもしれません】

お腹の張りやスッキリしないお通じは、単なる腸の動きの鈍さだけでなく、**「自律神経の乱れ」や「内臓の冷え」**が複雑に絡み合って起きていることがほとんどです。これを放置しても、一時的な対処ではなかなか改善しません。

大阪・本町の「お腹専門店 おなかちゃん」では、徹底した問診であなたの不調の「本当の原因」を明らかにし、医学博士も推薦する独自のアプローチ(東洋医学のツボ×腸もみ)で、お腹の悩みを根本から改善へと導きます。

薬に頼り続ける生活や、常にトイレを気にする毎日はもう終わりにしませんか?

👉 [大阪の数あるサロンから当店が選ばれる3つの理由(https://onakachan.com/)]

👉 [【1日1名様限定】初回施術のご案内・ご予約はこちら(https://lin.ee/rcaJomAP)]

「便秘やお腹の冷え・張りでお悩みの方は、ぜひ一度 大阪・本町の腸もみサロン【お腹専門店 おなかちゃん】 にご相談ください。」

■腸もみで腸活・温活のお腹専門店おなかちゃん公式LINEアカウント‬
「LINEで無料相談」または「24時間WEB予約」https://lin.ee/rcaJomAP

大阪で根本からお腹の悩みを改善したい方は、ぜひ当店の腸もみをお試しください。>>【大阪・本町の腸もみ専門店 おなかちゃん トップページへ】 http://www.onakachan.com/

■腸もみで腸活・温活のお腹専門店おなかちゃんホットペッパービューティー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452390/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

当店は赤ちゃんからご高齢の方まで
男女問わず
様々な方がご来店されています。
お腹の事でお悩みがある方や気になる方はLINEでご相談も受け付けてます。

【ご予約・お問い合わせ】

  • 店名: 腸もみで腸活・温活のお腹専門店おなかちゃん
  • 住所: 〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町4丁目4−17 Re-012, 307号
  • 最寄駅:大阪メトロ御堂筋線本町駅⑧から徒歩3分、大阪メトロ中央線本町駅⑰から徒歩3分、大阪メトロ四つ橋線本町駅⑳から徒歩3分
  • 電話番号: 080-9022-5729
  • 営業時間:平日10時00分~21時00分(最終受付20時00分)、土・日・祝9時00分~19時00分(最終受付18時00分)
  • 定休日:不定休
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次