








こんにちは! 大阪・本町にある、腸活と温活のお腹専門店「おなかちゃんのお店」です🌿
梅雨に入ってから、無性に「冷たくてシュワッ」とした炭酸飲料が飲みたくなること、ありませんか?🥺
ジメジメして体が重い時、冷たい炭酸を飲むとスッキリしますよね✨ でも実はこれ、ただの「気分」じゃなくて、気候の変化に対する「体のSOS」かもしれないって、知っていましたか?💦
それには、主に3つの理由があります。
① 体の熱を逃がしたいから 梅雨は湿度が高くて、汗が蒸発しにくい季節。体に熱がこもるから、本能的に「冷たいもの」で内側からクールダウンしようとしているんです🧊
② 自律神経の乱れをリセットしたいから 気圧の変化で自律神経が崩れる「梅雨だる」。炭酸の強い刺激は、胃腸を刺激して交感神経をオン!無理やり「シャキッ!」とさせようとしているサインかも⚖️
③ 手っ取り早いエネルギーが欲しいから 体が疲れていて、急激に血糖値を上げて「満足感」を得ようとしている状態かも🍬
一時的にはスッキリしても、冷たい炭酸をガブ飲みすると、胃腸が急激に冷え、消化機能がダウン💦余計に「梅雨だる」が悪化しちゃう原因になるんです😭
おなかちゃんとしては、腸を労ってほしい🥺 そこで、梅雨を快適に過ごすための、腸活&温活視点の飲み方をご紹介します。
✅ 常温の炭酸水を選ぶ 胃腸への負担を減らしつつ、スッキリ感はキープ!
✅ レモンや梅干しをプラス クエン酸で疲労回復🍋
✅ 飲むときは「ゆっくり、少しずつ」 ガブ飲みを避け、腸への刺激を和らげます。
✅ 冷たい物を飲むなら温かい物を同じ量飲もう 腸を冷やさないように、温かい飲み物とセットに。
一人で悩まずに、おなかちゃんに相談してね🥺
「おなかちゃんのお店」では、腸活・温活をテーマにした腸もみを提供しています。腸もみで内側からぽかぽかに整えて、梅雨のダルさを一緒に乗り切りましょう!
【そのお腹の不調、根本から見直すサインかもしれません】
お腹の張りやスッキリしないお通じは、単なる腸の動きの鈍さだけでなく、**「自律神経の乱れ」や「内臓の冷え」**が複雑に絡み合って起きていることがほとんどです。これを放置しても、一時的な対処ではなかなか改善しません。
大阪・本町の「お腹専門店 おなかちゃん」では、徹底した問診であなたの不調の「本当の原因」を明らかにし、医学博士も推薦する独自のアプローチ(東洋医学のツボ×腸もみ)で、お腹の悩みを根本から改善へと導きます。
薬に頼り続ける生活や、常にトイレを気にする毎日はもう終わりにしませんか?
👉 [大阪の数あるサロンから当店が選ばれる3つの理由(https://onakachan.com/)]
👉 [【1日1名様限定】初回施術のご案内・ご予約はこちら(https://lin.ee/rcaJomAP)]
「便秘やお腹の冷え・張りでお悩みの方は、ぜひ一度 大阪・本町の腸もみサロン【お腹専門店 おなかちゃん】 にご相談ください。」
■腸もみで腸活・温活のお腹専門店おなかちゃん公式LINEアカウント
「LINEで無料相談」または「24時間WEB予約」https://lin.ee/rcaJomAP
大阪で根本からお腹の悩みを改善したい方は、ぜひ当店の腸もみをお試しください。>>【大阪・本町の腸もみ専門店 おなかちゃん トップページへ】 http://www.onakachan.com/
■腸もみで腸活・温活のお腹専門店おなかちゃんホットペッパービューティー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452390/
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
当店は赤ちゃんからご高齢の方まで
男女問わず
様々な方がご来店されています。
お腹の事でお悩みがある方や気になる方はLINEでご相談も受け付けてます。
【ご予約・お問い合わせ】